上州の畳職人ほ~くんのむっちり部屋


Details

ヴェロニカ・マーズ [ザ・ムービー](字幕版)
ロースクール卒業間近のヴェロニカ・マーズは、故郷ネプチューンと、女子高生探偵として駆け回っていた日々を封印したつもりだった。そんな ...
風を華麗にうけながす!・・・SENZ Umbrellas
楽天スーパーTV: http://event.rakuten.co.jp/supertv/senzumbrellas/?scid=we... なんとも不思議な形の傘。 斬新なデザイン ...
火之国屋
火之国屋の動画なり。火の国屋、ひのくにや http://fire-land.jp/
石川恵深さんから 南吉さんへ LOVEを こめて
2013年 7月 29日、安城市 (あんじょうし) 中心 市街地 交流 ひろばで、安城市 出身の 女優 石川恵深 (いしかわ えみ)さんが 新美南吉 (に ...
ここを友達に教える

ヴェロニカ・マーズ 〈セカンド・シーズン〉セット1 [DVD]

基本的にはシーズン1と同じように1話完結型で展開していくので1が楽しめた方なら満足できると思います。

シーズン1はヴェロニカの近辺での事件の展開が多かったですけど、シーズン2では町全体のあちこちで起きる事件展開がベースになっているので色々な人物が出てきます。(とはいえ、いつものメンバーが結局中心だったりしますがw

↓あらすじはこんな感じです↓

シーズン1でリリーの事件が解決し平穏な高校生活を送れると思いきや友人のメグやクラスメイトが乗っていたバスが転落事故!?

本来乗るはずだったヴェロニカは運命のイタズラか幸運にも直前で降りていたので助かります。そしてこのバスの事故を調べていくうちに数々の謎、新事実が明らかになり、さらには他の事件も絡みストーリーは先が読めない波乱の展開に!ラストはかなりハラハラドキドキさせられます!

さらにダンカンやローガンとの三角関係にも新たな展開が!ウォレスやウィーヴィルにも転機とも呼べる出来事が待ち構えています!

相変わらず冴えわたるヴェロニカのユーモアたっぷりでクールな軽快トークや、パワーアップ?したローガンのおふざけトーク&ジョークなどシリーズファンならずとも必見です!

セット2には映像特典としNG集や舞台裏の映像もついているのでファンには嬉しい内容です。

あと、個人的には新キャストのハナがキュートでグッときました♪もっと出番があると良かったなぁ…

インド神話

同シリーズのエジプト神話と筆者は同じだが、少々趣がことなり、この本では「インド神話」として「ヒンドゥー神話」「仏教神話」「ジャイナ神話」と分けて紹介している。(メインはヒンドゥー神話)
このシリーズの特徴として、装丁が非常に美しい(私が買った時から改訂が加えられていなければ、だが)。
文章としては、例えば新紀元社などから発売されている神話紹介ものに比べると、使用されている語句には少々専門的なものもあるし、文章も娯楽性が高いとは言えない。ただし完全に門外漢をシャットアウトするような難解な文章で書かれているわけではないので、じっくり腰を据えて読む気であれば問題ないだろう。
☆人気サイトランキング☆


today:003 yesterday:066
TOTAL:24023
トップページに戻る