エィガ一刀両断 「ラスベガスをぶっつぶせ」

エィガ一刀両断 「ラスベガスをぶっつぶせ」

ラスベガス・71

 この原作を読むと、映画の「ラスベガスをやっつけろ」がおとなしめに感じてしまうから不思議。
映画ではテリー・ギリアム監督とともに脚本を書いたという脚本家のおかげで、ジョニー演じた主人公のジャーナリストと相棒のドラック三昧(よく死ななかったものです)とともに、未来に対してのせつない真情なども描かれているのですが、原作にはいっさいそういうものはありません。

 テリー・ギリアムも本人の本で「原作がどこまで本当のことかわからない」と語りながら、トンプソンの事をキリスト教の信者であると語っていて、そんなトンプソンが自死したことはいたましく、皮肉な事だったと思います。きっと年齢的にもトンプソンを演じることに疲れてしまったのでしょうし、またアメリカそして世界の未来には絶望していたと察します。

映画にはなかった名セリフ/レンタカーを借りようとして、店員にベンツをすすめられ「俺がそんなくされたナチみたいに見えるか!とっとと、ナチュラルなアメ車をよこしやがれ!」(ベンツはヒットラーが好んでいた事で有名)かな。

ディーラーをやっつけろ! (ウィザードブックシリーズ (109))

出版社はパン・ローリングであるが、これを相場関連の著作と考えるのであれば異色。

まさにブラックジャックの必勝法を具体的、かつ、詳細に説明した内容。

確率論など発想としては相場の参考になる点はあるのだろうが、中味はまさにブラックジャックの必勝法そのものであり、相場、投資関連の書籍として考えるのはやや無理がある。

ラスベガスをやっつけろ【字幕版】 [VHS]

ここまでやるかぐらいに、とにかくハチャメチャ。一度見てこの映画がいわんとしていることを理解できる人は、よほど理解力のある人かこの原作を読んだ人であろう。
ドラッグ三昧で取材のため車を走らせる男達、ジョニーデップがジャーナリスト、彼とともにドラッグを詰め込んだ車で、ラスベガスに取材に出かける弁護士役がベ二チオ・デルトロ。ジョニーは原作者のハンター・トンプソンになりきるため頭をそり(それも頭のてっぺん部分をはげにしている)、ベニチオはおなか周りにたっぷり肉がつくくらいに太って役作り。ジョニ-のハンターになりきった歩き方や話し方も見ものだが、ベニチオのコメディアンの素質にはびっくり。二人ともかなり化けられる俳優である。
そういった意味で、繰り返し見て楽しめる作品。

ラスベガスをやっつけろ [Blu-ray]

画質はまあまあ。
吹き替えが新録されてます。
デップが平田、デル・トロが山路。
二人共FIXなのでピッタリといえばピッタリだけども、やはりビデオ版の池田、谷口の衝撃が大き過ぎて面白味に欠ける印象。
他もビデオ版に比べて凄い豪華メンバーでいいですけどね。
やっぱりビデオ版を観ちゃいますね。

ラスベガスをやっつけろ [DVD]

 冒頭で、健全なミュージカルの極みであるかのような「わたしの一番のお気に入り」(サウンド・オブ・ミュージック)が流れて、対照的なベトナム反戦デモの映像と、黒の背景に赤い塗料を叩きつけるという映像が繰り返しでてきます。陰惨な映像を使わないで、戦争でたくさんの人の血が流れた事を伝える…。このシーンだけで、テリー・ギリアムの映画監督としての才能が輝いていると思いました。ドラッグ珍道中ともいえる映画を、とてもわかりやすい映像で撮ってあって、ドラッグでラリっぱなしのメインキャラクターの2人に共感はできませんが、とても、観やすくなっています。
 終始、メチャクチャをやりながらも、ラウルの60年代に対してのセンチメンタルな一面をのぞかせる総括や、これから先の決して明るくはない未来に対しての展望など、しんみりとさせるシーンもあります。
 作者のハンター・S・トンプソンがはげている事から、ジョニーももちろん(^^ゞでも、大丈夫、すぐに見慣れるから(笑)あまりにジョニーとかけ離れたルックスなので、かえって、役柄として観られるかもしれません。スピード違反したラウルと警察官のからやさぐれたラウル一人で荒野で発砲するまでのシーンはコミカルで面白い。
 ◆映画にはない原作本名セリフ/レンタカー事務所で、ディーラーにメルセデス・ベンツを勧められたラウル「俺がそんな腐れたナチみたいに見えるか!ナチュラルなアメ車をよこしやがれ!」※ベンツはヒットラーが好んでいた車として有名。◆原作「ラスベガス☆71」(ハンター・S・トンプソン/ロッキングオン社)は、訳者の丁寧な解説がついているので読みやすいです。◆監督のテリー・ギリアムも、原作がどこまで本当の事かわからないと発言していました。トンプソンのことも、気難しいけど調子がいいときは話しやすいと言っていました。
 数年前に自殺をしましたが、映画ほどドラッグをやっていなかったにしろ、やはり若い時はかなり無茶もして、コカインなどは性格も変えてしまうほど恐ろしいといいますし、また、地元では、4コママンガになったり、グッズが売られていたりと、風変わりだけど、面白い男(ひと)というとらえかたをされていたのだと思います。ジャーナリストしては、アメリカの将来に関しては絶望していたでしょうし、「ラウル・デューク」を演じる事に年齢的にも疲れたのだと思いました。わたしは案外この映画嫌いじゃないんですよ(^^ゞやっぱり、原作と、テリー・ギリアムのインタビューを読んだので、それが参考になって映画もわかりやすかったです。


エィガ一刀両断 「ラスベガスをぶっつぶせ」


エィガ一刀両断.

ラスベガスをやっつけろ の最新情報!

ラスベガスをやっつけろ 最新動画

ラスベガスをやっつけろ 関連情報
  • ジョニーデップの作品
  • トビーマグワイアが出演している作品でオススメの映画があったら教えてください。
  • ラスベガスをやっつけろってDVDの流通が少ないのはなぜですか? こんなに有名人...
  • 旅してる映画教えて下さい。
  • 次のギリアム作品はレンタル店にないんですが、この中に傑作はありますか? ひとつ...
  • キャメロン・ディアスさんの魅力はダニエル君にも・・・。(?)
  • ↓ラスベガスをやっつけろ の最新情報↓
    ラスベガスをやっつけろ ニュース
    ラスベガスをやっつけろ ウェブ
  • Candidly Nicole | "Candid Moments with The Fat Jew" | VH1
  • コストコで買い物&にぎり寿司を食べたよ Japanese Costco Sushi !
  • 人気動画

    きゃべっしー
    きゃべっしー
    ふなっしー、 きゃべっしーを擁護? 「2号」は早くも修理へ #Funassyi #kyabessyi
    マシュー・ペリー
    マシュー・ペリー
    【幕末Rock 超魂】♪グラデーション [ジュニア(諏訪部順一)・沖田総司(小野賢章)]
    ブラックベリー
    ブラックベリー
    ブラックベリー10、プレイステーション4、及びiPhone 5S
    ヤマトタケル
    ヤマトタケル
    【モンスト】超絶クエスト “水駆ける天叢雲の皇子” ヤマトタケル(ヤマタケ)戦攻略 運極達成!
    3-10chain
    3-10chain
    【MCネタ】あっちゃん(ニューロティカ) 水戸華之介&3-10chain 20130916
    サーク
    宮崎隆睦
    マザー&ラヴァー
    ☆人気サイトランキング☆
    
    today:003 yesterday:066
    TOTAL:24023
    トップページに戻る